SSブログ

はじめまして

今回から縁あって、So-netのオトコ30代サイト「Direction」でユーザーレビューを書かせてもらうことになった、ハチといいます。どうぞよろしくです。ブログのタイトルは「無人島に持っていく100冊の本と1000枚のCDを選ぶとしたら。」で、ほぼそのまんまの内容で書いていくつもりです。なんで本が100冊で、CDがその10倍なのかというと、自分の持っている本とCDの比率がそんなところなんです。

本はいつも必ず何かしらを読んでいます。が、あまり浮気性ではないので、1冊読み終わるまでは基本的に他の本には手をつけないのと、読むのがそれほど早くないこと、それから読み終わると余程気に入った本ではない限り、手元に置かずに友達に渡してしまったり、古本屋でさばいてしまうので、あまり所持数はないんです。多分、今家にあるのでちょうど100冊くらいかと。

代わりにCDは一度にまとめて何枚も買い漁り、ロクに聴き込みもしないうちにまた別のCDが欲しくなる、というかなり節操のない聴き方をしているので、どんどん溜まっていきます。処分しようにも、あまり深く聴いていないCDが多いので「もしかしてこれから好きになるかも…」というビンボーチックな考えで、売ってしまったり人にあげてしまったりできないんす。多分、今家にあるCDの枚数は1000ではきかないはずです。で、気づいたら以前買ったCDをまた買ってたりするんですよ。バカですな。バカ。

でもいつか、無人島に引っ越すことになって、本やCDを処分しなければいけない日がくるかも知れません。その日のために、今のうちに少しずつお気に入りを選別しておこうかと。なにしろ無人島ですからね。変なの持っていっちゃうと、困るじゃないですか。

そんな感じのゆるいブログです。どうぞよろしくお付き合いください。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 5

へー八郎

はじめまして。
こりゃ楽しそうな企画ですねぇf(^_^;)
期待しておりますm(__)m
by へー八郎 (2005-12-01 01:27) 

M

<ご挨拶>
はじめまして。
Direction編集スタッフのMと言います。
このたびはレビューを書いていただくことになり、有難うございます。
これからも、どうぞよろしく御願いします。
by M (2005-12-01 17:04) 

ハチ

>へー八郎さん
どうもありがとうございます。がんばりますんで、たまに覗いてくださいね。よろしくです。

>Mさん
こちらこそよろしくお願いします。あまり散財なさらないようにしてください。笑
by ハチ (2005-12-03 13:43) 

かものはし

はじめまして!
彼氏と同い年、同じ星座、よって、きっと、趣味も近いに違いないとの
勝手な思い込みで、ハチさんに勝手な親近感を持っております。(笑)
私も、本と音楽が大好きなので、「無人島」の問題については、
悩みの種ですね。。。そう、1冊、1枚は無理ですよねぇ~。
すごく面白いレビューだと思います。これからも覗かせて下さいね。
by かものはし (2005-12-04 19:48) 

ハチ

>かものはしさん
そうですか。彼氏が同い年で同じ星座ですか。いやあ、いい男をつかまえましたね(笑)。ボクの方からもブログ覗かせてもらいますね。末永くよろしくです。
by ハチ (2005-12-04 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

-|【無人島1日目】Finley Quaye.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。